哀丁・四方山話(あいてぃ・よもやまばなし)

こんにちは、MSLABOです。

はじめに

ここはIT技術系の話題を取り扱う「哀丁・四方山話(あいてぃ・よもやまばなし)」コーナーです。

他のコーナーのように話題を決めて書くというよりは、ITに関してハマった事や、趣味で手がけている色々な事について、ちょっとしたメモや雑談を書き留めていく、そんな場所です。

仕事や趣味の息抜きに、通勤時間や帰宅時間の暇つぶしに、IT技術者やITに感心がある皆様に、気軽にお読みいただければ幸いです。

お時間があればぜひお立ち寄り下さい。

 


bomb 爆発物処理コーナー

いきなりですが、IT系で「未知なるもの」にチャレンジしていると「ハマる」んですよね。ええ。それはもう、どっぷりと・・・(汗)。いやーなんかツイているというか、なんというか。

ここでは、涙なしには語れない「トホホ」な経験を書き連ねていきたいと思います。

爆発物の処理に見事成功(?)したものもあれば、全力で回避を決め込んだものもあれば、時には爆死(汗)したものもありますが・・・まぁそこはご愛嬌です。

同じ現象にハマった皆様の「慰め」や「他人の不幸は蜜の味(笑)」的な話題になれば幸いです。

 


 技術コーナー

下手の横好きで、いろいろな事に手を出しては挫折しています。ええ・・・(汗)。ここではそんな私のITに関する技術メモ(備忘録ともいう)を掲載していきたいと思います。

そうじゃねーだろ?的なものもあるかと思いますが、何かの参考になれば幸いです。

 


(画像URL:illust-AC 様:ふわぷか さん、図案屋さん)