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灯火こんにちは、MSLABOです。
ようこそWeb世界の果てまでお越しくださいました。

 ◆更新履歴

2017 / 08 / 16 : リファレンス   : 文字を扱うには(AndroidMode編)
2017 / 08 / 21 : リファレンス   : 様々なパスの取得(AndroidMode編)
2017 / 09 / 01 : 作品       : 41:描画処理を作ろう
2017 / 09 / 17 : リファレンス   : 日付を扱うには
2017 / 09 / 23 : リファレンス   : 乱数を扱うには

最新記事・トピックス
記事  『自信なんていらない
あなたは自信がある方ですか、それともない方ですか?。会社や学校で経験がない仕事や役割を「やってみないか?」と誘われた時、どうしますか?。
2017 / 05 / 29  UP
作品  『PROCESSINGで始めるゲーム作りとコンピュータ
ゲーム制作を通して楽しく覚えるコンピュータ講座です。自由にお読み下さい。
4章からは3章までの内容に「ゲームらしくする工夫」を加えていきます。
(執筆を中断し、下記改定版を鋭意執筆しています。)
第4章:ハイスコアを表示する(その4)」 : 2015 / 09 / 25   UP
作品 LegendBook(改定版)PROCESSINGで始めるゲーム作りとコンピュータ
上記記事を全面的にリニューアル。初心者の方によりわかり易く、読みやすい記事を目指して改版しています。第1章相当の部分から順次改版中です。読めばきっと「違い」がわかって頂ける・・・筈です・・・ええ(汗)。
最新記事:「41:描画処理を作ろう」      2017 / 09 / 01  UP
 『PROCESSING 逆引きリファレンス
ここでは「PROCESSINGで始めるゲーム作りとコンピュータ」記事で紹介した関数や技術的な内容について、記事を読まなくてもササッと要点がご理解いただけるように「事例、使い方、ノウハウ」などを一覧化しました。
最新:「乱数を扱うには
2017 / 09 / 23   UP
GAME  IC_04 『ゲーム置き場』
趣味で作成しているゲームを公開(予定)します。
とりあえず遊べるサンプルゲームを公開しました。こちらも新たにRPGツクールMVを導入し、オンライン上でのゲーム公開を目指して制作進行中です。乞うご期待!。
雑話 pinch哀丁・四方山話(あいてぃ・よもやまばなし)

他のコーナーのように話題を決めて書くというよりは、ITに関してハマった事や、趣味で手がけている色々な事について、ちょっとしたメモや雑談を書き留めていくコーナーです。
最新:「Android Modeでエミュレータが起動しない
2017 / 06 / 02  UP

空地 kouji準備中です。カミング・スーン・・・たぶん。

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