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灯火こんにちは、MSLABOです。
ようこそWeb世界の果てまでお越しくださいました。

 

 

更新履歴 更新日 内容
リファレンス 2019 / 05 / 31 図形や文字を透明にするには
リファレンス 2019 / 07 / 21 SQLiteを使う(オープン・クローズ)
リファレンス 2019 / 07 / 30 SQLiteを使う(テーブル生成と削除)
リファレンス 2019 / 08 / 11 SQLiteを使う(データ挿入と削除)
記事  『成功をもたらすもの
新しい年がやってきました。新年といえば初詣、初詣といえば願い事です(笑)。そして誰もが一度は「大金持ちになりたい」とか「成功したい」とお願いしたことがあるのではないでしょうか?。私は・・・ありますね。ええ(汗)。 2019 / 01 / 01 UP
作品 PROCESSINGで始めるゲーム作りとコンピュータ

ゲーム制作を通して楽しく覚えるコンピュータ講座です。自由にお読み下さい。4章からは3章までの内容に「ゲームらしくする工夫」を加えていきます。  (執筆を中断し、下記改定版を鋭意執筆しています。)

最新:「第4章:ハイスコアを表示する(その4)」 2015 / 09 / 25   UP

作品 LegendBook(改定版)PROCESSINGで始めるゲーム作りとコンピュータ

上記記事を全面的にリニューアル。初心者の方によりわかり易く、読みやすい記事を目指して改版しています。第1章相当の部分から順次改版中です。読めばきっと「違い」がわかって頂ける・・・筈です・・・ええ(汗)。

最新:「41:描画処理を作ろう」 2017 / 09 / 01  UP

逆引きリファレンス PROCESSING 逆引きリファレンス

ここでは「PROCESSINGで始めるゲーム作りとコンピュータ」記事で紹介した関数や技術的な内容について、記事を読まなくてもササッと要点がご理解いただけるように「事例、使い方、ノウハウ」などを一覧化しました。

最新:「SQLiteを使う(データ挿入と削除)
2019 / 08 / 11  UP

GAME IC_04 『ゲーム置き場』
趣味で作成しているゲームを公開(予定)します。
とりあえず遊べるサンプルゲームを公開しました。こちらも新たにRPGツクールMVを導入し、オンライン上でのゲーム公開を目指して制作進行中です。乞うご期待!。
哀丁・四方山話 pinch哀丁・四方山話(あいてぃ・よもやまばなし)

他のコーナーのように話題を決めて書くというよりは、ITに関してハマった事や、趣味で手がけている色々な事について、ちょっとしたメモや雑談を書き留めていくコーナーです。

最新:「 AndroidModeをVerUPしたら、エミュレータが起動できない
2018 / 05 / 28  UP

空き地 kouji準備中です。カミング・スーン・・・たぶん。

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