自信なんていらない

こんにちは、MSLABOです。

あなたは自信がある方ですか、それともない方ですか?。会社や学校で経験がない仕事や役割を「やってみないか?」と誘われた時、どうしますか?。
自信なんていらない «自信なんていらない»” class=”more-link”>続きを読む 自信なんていらない «自信なんていらない»

白黒なんかつけない

こんにちは、MSLABOです。

勝ち組と負け組という言葉を聞くようになって、ずいぶんたつように感じます。世の中は、なんでも白黒をハッキリさせたがる傾向がありますよね。
白黒なんかつけない «白黒なんかつけない»” class=”more-link”>続きを読む 白黒なんかつけない «白黒なんかつけない»

夢を見るのもいいけれど

こんにちは、MSLABOです。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

新しい年が始まりました。新年、正月といえば初夢。そして「今年こそは・・・」と夢(目標)を掲げる時ですよね(笑)。新年に「夢」は付き物のようです。
夢を見るのもいいけれど «夢を見るのもいいけれど»” class=”more-link”>続きを読む 夢を見るのもいいけれど «夢を見るのもいいけれど»

やさしさは幸せの基本

こんにちは、MSLABOです。

最近、なんだかギスギスした世の中になっている気がします。マイルドさが無いというか「やさしさ」が欠けている気がするのです。
やさしさは幸せの基本 «やさしさは幸せの基本»” class=”more-link”>続きを読む やさしさは幸せの基本 «やさしさは幸せの基本»

夢を叶える魔法のリスト

こんにちは、MSLABOです。

あなたは棺桶リストというのを聞いたことがありますか?。棺桶だなんて縁起でもない言葉に聞こえますが、誰もが1度は入る小部屋です。
夢を叶える魔法のリスト «夢を叶える魔法のリスト»” class=”more-link”>続きを読む 夢を叶える魔法のリスト «夢を叶える魔法のリスト»

人生は爆発だ!

こんにちは、MSLABOです。

好きなことをして生きていけ!。そういうのは簡単です。神社でおみくじを引いたら「好きなことを貫きなさい」と書かれていましたが、なかなかどうして、たやすくはありません。
人生は爆発だ! «人生は爆発だ!»” class=”more-link”>続きを読む 人生は爆発だ! «人生は爆発だ!»